2015年07月16日

「Mieこどもエコフェア」中止基準について(台風第11号関連)

ただいま台風第11号が接近しておりますが、現在のところ18日(土)、19日(日)は予定通り開催する方向で準備を進めております。「Mieこどもエコフェア」の中止基準についてご案内いたします。

1.イベント中止基準について 以下の場合には中止することがあります。
●当日午前7時に、三重県北部に「暴風警報」「東海地震注意情報」が発表されている場合

2.イベント開始後においても、以下の場合には適宜中止することがあります。
1)イベント開始後に暴風警報、東海地震注意情報が発表された場合は中止する。
2)地域状況から見てイベント運営上適当でない場合は、中止基準に関わらず関係責任者の判断により、その都度適切な処置を講ずる。

3.夏季開催における注意事項 ※出展者の方には随時連絡いたします
1)「食中毒注意報」が発表されている場合、飲食物の取り扱いには充分お気を付けください。
2)「食中毒警報」が発表された場合、飲食物の販売を主催者判断で中止させていただきます。
3)「高温注意情報」が発表された場合、屋外での活動の自粛にご協力ください。
4)「雷が近づいている場合」は雷が遠ざかるまで屋外の出展者を含め屋内退避します。
※イベント中止に伴う費用負担等には応じられませんので予め、ご了承ください。

台風第11号の接近が心配されますが、イベント開催の有無は暴風警報や天候などの予想を踏まえて、前日17日(金)の17:00の時点で主催者が判断をし、こちらの「Mieこどもエコフェアブログ」(http://ecofair.sblo.jp/)にて詳細を掲載します。

なお前日に開催を決定した場合でも、何らかの事象が発生した場合等は当日改めて判断いたします。その際は
当日、朝7:00に「Mieこどもエコフェアブログ」で発表いたしますので、当センターホームページをご確認いただきご来場いただきますようお願いいたします。


〜出展者のみなさまへ〜
前日17日(金)に事前搬入を予定されている出展者のみなさまには、万が一暴風警報が発令中の場合、搬入作業はご遠慮いただきますようお願いしております。その場合、当日下記の時間から搬入可能となっておりますので、大変ご迷惑をおかけしますが、当日に作業をしていただきますようご協力お願いいたします。
会場@:三重県環境学習情報センター :8時00分から正面入口より搬入できます。
会場A:鈴鹿山麓研究学園都市センター :8時30分から正面入口より搬入できます。
会場B:屋外 :8時00分から搬入できます。
当日搬入が難しいなどございましたら事前にご相談ください。

posted by 夏のエコフェア at 09:29| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントについて
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/152983289
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック