2015年07月23日

「Mieこどもエコフェア」にご来場ありがとうございました!

7/18(土)・19(日)に開催しました「Mieこどもエコフェア」。
当日は台風の影響もなく、18日(土)は1,770名、19日(日)は2,620名、合計4,390名と、昨年度の4,130名よりさらに多くの方にご来場いただきました。

ご来場いただきましたみなさま、誠にありがとうございました!楽しくエコについて学んでいただけましたでしょうか?また、三重県内の各地で活躍する環境活動団体・企業についても知っていただけたのでしたら幸いです。

今回、ご出展・ご協賛・ご協力いただきましたたくさんの企業・団体・学校などのみなさま、本当にありがとうございました。

ぴかぴか(新しい)当日の様子をご紹介しますぴかぴか(新しい)

1.JPG 3.JPG 2.JPG (株)東産業&魚と子どものネットワーク.JPG 5.JPG 4.JPG 6.JPG 7.JPG 8.JPG 9.JPG 10.JPG 11.JPG 14.JPG 13.JPG 12.JPG 15.JPG

17.JPG
★エコステーション
今回も一般社団法人産業廃棄物協会 青年部会のみなさまにご協力いただき、飲食ブースで出たごみの分別を学ぶ「エコステーション」を開設していただきました!



★出展ブースのほか、出展・協力団体のキャラクターによるパレードも行いましたよ♪
 キャラパレード (2).JPG P7190616.JPG

★来場者のみなさんから環境を守るために自分ができることを宣言する「エコ宣言」
と、出展者のみなさんが日頃、環境に関して取り組んでいる活動内容や想いをアピールしていただく「わたしたちのエコ宣言」を行いました。
みなさんの「エコ宣言」でいっぱいになりました!
image1.JPG IMG_3139.JPG

また今回、初めて試みた「マイ箸・マイスプーンキャンペーン」もたくさんの方にご協力していただきました。ご協力いただきましたご来場のみなさま、飲食出展者のみなさまありがとうございました。

ひらめき「秋のわくわくふれあいまつり」のお知らせ♪
10月3日(土)・4日(日)に、三重県環境学習情報センター、四日市市少年自然の家、四日市スポーツランド、四日市市ふれあい牧場の4施設合同『秋のワクワクふれあいまつり』を開催します!
センターでは「秋のキッズエコフェア」を行います。夏のイベントとは様子がだいぶ違いますが、4施設回って楽しめるイベントとなっています。ぜひ遊びにきてね♪
詳細はこちらのワクふれブログで☆⇒ http://wakufure.sblo.jp/

posted by 夏のエコフェア at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントについて
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/155910137
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック