2009年06月19日

環境キャラクターって?

ひらめきMieこどもエコフェアひらめき開催まで、1か月を切りましたexclamation

今回のエコフェアでは、10年目にして初めて、「ステージ」ができて、2日間にわたっていろんな催し物が行われることになりました。

その中で、いろんなキャラクターがみんなを出迎えてくれることになりましたexclamation×2

前回のおしらせで、ステージのことを告知してちょっとだけ、「iモード環境キャラクターiモード」と書いて、もったいぶったら、
「いったいそれは何なんだexclamation&question」と多数ご意見をいただきまして・・・たらーっ(汗)

予定よりも早くお知らせします・・・ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)



・・・で、そのキャラクターって・・・exclamation&question


ひらめきモリゾー・キッコロ
みなさんご存知、2005年の愛・地球博で、瀬戸・海上の森から森の精としてやってきた。
みんなに、環境のことをもっともっと身近に感じてもらうために、愛・地球博が終わった後も、時々瀬戸からやってくる。
今回、Mieこどもエコフェアにも、二日間やってきて、モリゾー・キッコロとともに、大きなカルタとりをします。遊びに来てね。
 次項有モリゾー・キッコロ


ひらめきゴミ0(ゼロ)レンジャー(東産業)
ゴミ0レンジャー
ステルン星人のステルン1号、2号が今日も子どもたちに楽チンなことを広めている。なぜかステルンは子ども受けが良く、子どもたちはステルンのいいなりに。
ゴミ0レンジャーはステルンたちの行動を改めるため、正しい分別を教えている。やっつけても意味がない少しでも分別できる仲間を増やすという思いでステルンに改心してもらうよう、いつも彼らの将来を期待している。


ひらめきゼロ吉(三重県ごみゼロ推進室)
ごみゼロ社会をめざそう!と、三重県のゼロ吉ファミリーが立ち上がった。最近、県内各地で大人気の「ゼロ吉」が、Mieこどもエコフェアに登場!!ごみゼロブースや、ステージにお目見え。
ブースでは、ゼロ吉ファミリーのぬり絵やクイズなども行われますよ。チリトリを持って会場内をうろうろするゼロ吉を見つけると、なにかいいことあるかも!?
 次項有ゼロ吉


ひらめきこにゅうどうくん(四日市市)
こにゅうどうくん
この鈴鹿山麓リサーチパークは、四日市市にあります。その四日市市の“ゆるキャラ”として、しっかり定着した「こにゅうどうくん」。四日市では、大入道という日本最大のからくり山車があり、大四日市祭りなどで出る、ろくろ首の巨大お化け人形ですが、それをモチーフにしたかわいい(こわい?)キャラクターです。
去年も、Mieこどもエコフェアに登場しましたが、今年も登場する予定ですよ!ぜひ会場内で探してみてくださいね!!


その他にも、いろいろ会場内出現しそうですよ!!
ぜひ、探してみてくださいね。


  次項有イベント概要はこちら
posted by 夏のエコフェア at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ステージ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/29930952
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック